2009年07月15日

滑走路

すいません。
ここ数日は忙しくてブログ更新が滞っていましたぐすん




さてさて、自分の父親くらいの世代の方から聞いた話です。


豊見城の名嘉地・伊良波・座安・与根・渡橋名・翁長、
そして糸満の阿波根・潮平にかけての国道331号線。

数十年前はこのあたりの道路を「滑走路」と呼んでいたそうですびっくり!!


確かに一直線の道路ではあるけど、最初はあまりピンときませんでしたタラ~


でも、当時は両側が田んぼだったとのこと。

それだったら、まさに「滑走路」ですねおすまし

3kmくらいあるしびっくり!!


とりあえず、次に通ったときに、両側が田んぼだと想像しながら走ってみます(笑





一銭にもならない、どうでもいい話かもしれないけど、

どうでもいい話だからこそ、消えやすくて、

それでも、誰かに伝えたい話なので、ここに記します。


文責:saku



同じカテゴリー(日常)の記事
恩納村の海の恵み
恩納村の海の恵み(2014-03-07 00:20)

飢えている?
飢えている?(2013-03-06 20:53)

比嘉座公演情報☆
比嘉座公演情報☆(2012-08-06 18:37)

今日は十五夜です。
今日は十五夜です。(2011-09-12 19:43)


Posted by シマミグイ at 23:58│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。