てぃーだブログ › 地域研究グループ シマミグイ › 常会 › 第74回・75回・76回常会☆

2010年12月26日

第74回・75回・76回常会☆

MELE KALIKIMAKA!!

↑ハワイの言葉でメリークリスマスだそうです☆
両親が沖縄出身のハワイ移民2世の留学生が教えてくれました♪
何故、西欧文化事象を指す現地の言葉があるのかなかなか興味深い点ですが、
勉強不足のためわからず…。勉強します。
ハワイってめっちゃ面白そうですよね☆


さて、常会の報告が4月から止まっていましたが、
休会してるわけじゃないですよ!!
ちゃんと2週間に1回集まってます(^O^)/
簡単ではありますが、常会の様子を少し報告したいと思います☆


☆第74回常会☆
11月19日(金)
内容:勉強会
発表者(1)zou
「地名について」
発表者(2)ゆう
「真喜屋稲嶺風水マップ」



☆第75回常会☆
12月3日(金)
内容:勉強会
発表者(1)T原
「玉城朝薫の墓・浦添御殿の墓」
発表者(2)TAKA
「浦添ようどれ」



☆第76回常会☆
12月15日(水)
内容:勉強会
発表者(1)aki
「家譜に記載される〈夫〉との関係性を名指されない女性―私的な妻―」



次回は年が明けて2011年!!
sakuの発表になりますね♪
来年もがんばりまーす(^O^)/


文責:aki


同じカテゴリー(常会)の記事
第77回・第78回常会☆
第77回・第78回常会☆(2011-02-02 17:28)

*2010総会11/09 *
*2010総会11/09 *(2010-11-12 19:49)

総会を終えて
総会を終えて(2009-11-05 00:50)


Posted by シマミグイ at 01:41│Comments(0)常会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。