てぃーだブログ › 地域研究グループ シマミグイ › 常会 › 第44回常会ぃ

2009年08月10日

第44回常会ぃ

こんばんは、久しぶりのzouです。第44回目の常会の報告をいたしますおすましおすましおすまし



今回の常会では、
勉強会・・・ takaによる「人類史」
        sakuの報告
地域研究・・・少々
事務連絡・・・少々

という内容でした。


takaの「人類史」の報告は、前回メンバーの一人から要望のあったもので、takaが人類の発生や沖縄の化石人骨についてわかりやすく解説してくれました。何か、授業のような雰囲気の報告でしたキラキラ キラキラ 


次回の(今週末辺り)シマミグイでは、saku辺りが地名について報告してくれるようです。



今月は祭祀行事の多い月です。zouも各地の綱引きやウマチー行事の調査に奔走していますぶーんぶーんぶーん調査内容をまとめたら、報告していきたいです晴れ晴れ晴れ




文責:zou


タグ :常会

同じカテゴリー(常会)の記事
第77回・第78回常会☆
第77回・第78回常会☆(2011-02-02 17:28)

*2010総会11/09 *
*2010総会11/09 *(2010-11-12 19:49)

総会を終えて
総会を終えて(2009-11-05 00:50)


Posted by シマミグイ at 23:11│Comments(2)常会
この記事へのコメント
・・・というか、あれは本当に授業だったような気がする・・・・・・
Posted by Taka at 2009年08月11日 20:26
オレは地名やるとは一言も言ってんけど(笑)
歴史用語についてやります。
Posted by saku at 2009年08月11日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。